風景徒然

心に残った風景を載せていきます。

豊橋祇園祭

今年の祇園祭の花火は何処で撮ろうか考えた末公会堂前の交差点に決めました。
市電を絡めた風景(あわよくばビール電車)を撮ろうとしたのですが待てど暮らせどビール電車はきません。
よく考えればこんなかきいれ時にのんびりとビール電車を走らせるわけがありません。
仕方なく普通の路面電車を撮ってみたもののたいしてインパクトはありません。
普通の花火撮影に終わりました。(笑)
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

祇園祭2-s

IMG_7722-s

祇園祭3-s

祇園祭9-s

祇園祭8-s

祇園祭6-s

IMG_7740-s

IMG_7775-s

IMG_7782-s

IMG_7785-s

IMG_7862-s

ここからは豊橋公園内です。
屋台がずらっと並んでこんな豊橋公園見た事ないくらいの人出にビックリしました。

IMG_7901-s

IMG_7908-s



醒ヶ井宿の印象

醒ヶ井宿へ梅花藻の撮影に行ってきました。
梅花藻のほか気になったものをスナップしてきました。
撮影のため川に入りましたが一分と入っておれませんでした。
なるほど西瓜も冷えるわけです。(笑)
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

IMG_7657-s

IMG_7660-s

IMG_7709-s

IMG_7663-s

IMG_7677-s

IMG_7667-s

IMG_7684-s

IMG_7668-s

IMG_7678-s

IMG_7672-s

IMG_7705-s

IMG_7699-s

IMG_7673-s





蝶トンボ舞う

蝶トンボの舞う季節がやってきました。
蝶トンボは蝶のようにひらひらと舞いながら飛びます。
といっても単独で飛んでいる時はひらひらと飛びますが縄張りに侵入者が来ると目にも止まらない速さで追い払います。
沢山飛んでいるようなのですが近くにはなかなか来てくれません。
400mm+連写を駆使して色々な姿を狙ってみました。
満足のいくものはなかなか撮れません。
羽根の色も光線の具合によって変化するのでなかなか良い色が出ませんね。
夕方になると急に何処かへ飛んでいってしまいました。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

IMG_6931-s

IMG_7023-s

IMG_7029-s

IMG_7278-s

IMG_7151-s

IMG_7199-s

上空を飛んでいるところを三頭捉えました。

IMG_7495-s

IMG_7528-s

IMG_7548-s

IMG_7634-s

IMG_6811-s



ヤマユリ咲く

先日下見に行った時には蕾ばかりだったヤマユリが咲きはじめました。
まだ数株のみの開花ですが待ちきれずに撮ってきました。(笑)
土手の高い所から伸びているので見上げる感じの構図ばかりですが咲きたてなので花はとても綺麗です。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

IMG_6661-s

IMG_6668-s

IMG_6653-s

IMG_6659-s

IMG_6650-s

IMG_6667-s

IMG_6655-s

IMG_6674-s

IMG_6670-s








盛夏の水神池

今日は朝から青空に雲が湧いています。
汗を拭きふき水神池越しの夏雲を撮影しました。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

IMG_6621-s

池の端では蒲の穂が伸びています。

IMG_6635-s

IMG_6637-s

IMG_6638-s

IMG_6643-s


livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ