風景徒然

心に残った風景や四季の野草を載せていきます。

林道で出会った野草

今日は奥三河へ少し早い紅葉を求めて出かけた。
まだ少し色づき始めたばかりでカメラを向けるほどではないので野草探しになってしまった。
IMG_5779_s

IMG_5777_s

IMG_5781_s

IMG_5775_s

IMG_5776_s

コシオガマ

少し盛期を過ぎているようですが、特徴的な花の形を撮ることができました。
でもあっちを向いたりこっちを向いたり撮りにくい花です。
IMG_5761_s

IMG_5760_s

センブリ

季節は秋ですが、ここは「夏草や兵どもが夢のあと」なんて句が浮かんできそうな所です。
荒涼としたススキガ原が広がっています。遠くで鹿が物悲しく鳴いています。
IMG_2296_s

IMG_2305_s

IMG_2298_s

IMG_2293_s

IMG_2294_s

リンドウ

一年の最後を飾る野草リンドウ数は少ないですが撮影してきました。
里山にブルーの色がひと際映えます。
IMG_2275_s

IMG_2276_s

IMG_2274_s

サクラタデ

こんな処でサクラタデを見つけました。
今年はなかなか縁がなく撮ることができませんでしたが、ちょっと季節は違いますが名前から連想する春めいた感じの色で仕上げてみました。2,3枚目はノーマルです。
IMG_2269_s

IMG_2266_s

IMG_2264_s


livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ