風景徒然

心に残った風景を載せていきます。

飯田線

飯田線のこの鉄橋はS字カーブで有名な所です。
今日は写真教室で再訪問しました。
飯田線には秘境駅が沢山あり秘境ツアーもあるそうです。
IMG_5119-s

IMG_5141-s

オドリコソウ

野草撮影の帰り道ドライバーの私は脇目も振らず国道418号線をひたすら走っていると、助手席のAさんが
ちょっとストップ・・・いつものパターンである。
オドリコソウだ~の一言でまたカメラを出すことに・・・
そこにはオドリコソウのほか幾種もの野草が溢れていた。
3枚目は踊り子をイメージして。

IMG_0918-s


IMG_0927-s


IMG_0930-s



イワウチワ

初めての野草イワウチワを求めてこの山にやってきた。
道路脇に車を止めていると、地元の人が寄ってきて話しかけてきた。
野草撮影に来たと言うとわし等は山へ入る時は熊よけの爆竹を持っていくという。
なにも熊よけを持ってないと言うと爆竹とライターを持っていけと渡してくれた。
結果的に使うことが無かったのは幸いであった。
開花状況が解らないなか見つけたイワウチワの花は感動的であった。
IMG_0819-s

IMG_0824-s

IMG_0836-s

IMG_0830-s

IMG_0846-s

IMG_0840-s

IMG_0839-s

カラスノエンドウ

国道418号線沿いは野草の宝庫だ。
なんでもない野草であるが所狭しと色々な種類が共存している。
大型トラックやバスが忙しく通過して行くすぐ横を悠然と三脚を立て
何食わぬ顔で野草を撮影している姿は傍から見たらあんたらなにしてんの?
と思われているんでしょうね。
IMG_0934-s


ちょっと気になった野草

野草撮影の帰り道国道418号線のとある場所で見つけました。
ちょっと可愛いスタイルが気になりました。
名前がわかりません、なんでしょうか?
とりあえず野草のクリオネと名付けました。
IMG_0931-s

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ