風景徒然

心に残った風景を載せていきます。

森で見つけたもの

この森を巡って見つけたいろいろな風景です。
IMG_1924_s

IMG_1920_s

IMG_1928_s

IMG_1982_s

ツルリンドウ

昨年ここを訪れツルリンドウに良い思いをさせて貰った記憶があり、今年も2匹目のドジョウをと期待して・・・
同行のA氏S嬢が鋭い臭覚で探しだしてくれました。
結果はいかに・・・。評価はどうでしょうか?
IMG_1934_s

IMG_1939_s

IMG_1930_s

IMG_1937_s



シラヒゲソウ

この独特な姿に魅了され今年もやってきました。
ちょっとまだ早いかなと思いながらも現地に着くとなんのなんの所狭しと咲いていました。
シラヒゲソウの魅力をどう表現したらよいか思考錯誤の結果です。

IMG_1977_s

IMG_1981_s

IMG_1976_s

IMG_1973_s

IMG_1980_s

IMG_1972_s

IMG_1974_s


ナンバンギセル

「ナンバンギセルが今いいですよ」の声に急遽撮影に行くことになった。
この花の良い時は短いということで絶好のタイミングでした。
草むらの脇に咲いていて午後の日差しが強く少し苦労しました。

IMG_1909_s

IMG_1913_s

IMG_1917_s


またまたツリガネニンジン

ツリガネニンジンとソバナの区別がいつまでたっても解らない。
花はツリガネニンジンの様で輪生していない。ソバナの様な付き方である。
今回の写真はツリガネニンジンを食いつくす犯人を見つけました。
犯人はこいつです。あらかた食べられてしまいました。
IMG_1886_s

IMG_1885_s

IMG_1895_s

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ