風景徒然

心に残った風景を載せていきます。

ノアザミ

ノアザミの色は遠くからでも良く目立つ。
背景の広い処では軟らかな雰囲気がでてのんびりとした感じになる。
だれが一番背が高いでしょうなんて背~くらべをしているようです。
IMG_5434_s

IMG_5435_s

IMG_5443_s

IMG_5548_s


カラマツソウ

今回撮影に当たって三脚を使えない状況に備えてミラーレス一眼EOS・M22ミリF2を持っていった。
どのくらい撮れるのか心配でしたが結果は半分期待はずれ、半分こんなふうに撮れるのかといったところです。
広角レンズなのに綺麗な玉ボケがでるし、結構近接撮影もできます。

IMG_0028_s

IMG_0027_s

オオヤマフスマ

以前どこかで見たことがあるのかも知れませんが、初掲載と思います。
高原の遊歩道沿いに咲いていました。
IMG_5432_s

IMG_5431_s

ウツボグサ

ここの高原には緩やかにカーブして川が流れている。
その周囲には色々な野草が咲き乱れている。
そのひとつにウツボグサがあった。川をバックに構成してみた。
IMG_5449_s

IMG_5429_s


オオアワガエリ

朝ここの草原に降りた時は涼しくて長袖を着ていたがいつの間にかTシャツ一枚になっていた。
草原には思いのほかいろいろな野草が咲いていました。
その中では地味な色合いですが風に靡いて存在感を表していました。
最初イブキトラノオと思いましたがアドバイスがありオオアワガエリと訂正しました。
よく見ると穂の付き方が違いますね。有難うございました。
IMG_5436_s

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ