風景徒然

心に残った風景を載せていきます。

梅林園

オオハクチョウを撮影していて凍えてしまったので昼食を兼ねて場所移動です。
今度は新しく購入したレンズ(NOKTON25mmf0.95)の初撮りで向山梅林園に梅の花の撮影です。
まだ数本の梅の木にわずかに咲いている程度です。
f0.95のボケの威力はどうでしょうか?
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

梅林公園の梅1-s

梅林公園の梅2-s

雪がちらほら降ってきました。

梅林公園の梅3-s

梅林公園の梅4-s

梅林公園の梅5-s

梅林公園の梅6-s

梅林公園の梅7-s


雪に凍えるオオハクチョウ

今日は朝から雪が降っています。
こんな日は喫茶店のモーニングにかぎります。(笑)
コーヒーを飲んでゆっくりしていても雪は止みません。
それではとかねてから考えていた雪の中のオオハクチョウを撮りに行こうと出かけました。
期待をしていなかったのですがいるではありませんか!。
どこかの人が餌をやっていました。
とりあえず後ろの方で少し撮影し橋の上に移動します。
雪はやんでいたので雪雲がくるまで待ちます。
期待どおり雪が降って来ました。
猛吹雪でオオハクチョウよりも自分の方が凍えてしまいそうです。(笑)
もうたまりませ~ん。(笑)
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

DSCN0011-s

DSCN0006-s

DSCN0031-s

DSCN0033-s

DSCN0020-s

DSCN0146-s

DSCN0168-s

DSCN0208-s

DSCN0201-s

DSCN0228-s




白川氷柱群

自然湖からそう遠くない所に白川氷柱群があります。
御嶽山の清水が凍って氷のカーテンを作っています。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

IMG_4495-s

IMG_4510-s

IMG_4523-s

IMG_4521-s

IMG_4526-s

IMG_4501-s






自然湖の印象

以前から長野県王滝村の自然湖に撮影に行きたいと思っていて日程があったので出かけてきました。
情報では湖面は前面凍結ということで冬らしい景色が撮影できそうです。
現地到着時時折降る雪に期待をしたのですが直に止んでしまいました。
雲間から時折顔を出す太陽を待ちながらの撮影です。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

IMG_4406-s

IMG_4414-s

IMG_4435-s

IMG_4422-s


IMG_4431-s

IMG_4451-s

IMG_4467-s

IMG_4457-s

IMG_4460-s

IMG_4474-s




竹島とユリカモメ

蒲郡商工会議所内のレストランに食事に行った帰り竹島に寄りました。
コメントをよくくれるサギソウさんのユリカモメがいるというのを思い出しちょっと覗いてみました。
腰を据えて撮らないといいものは撮れませんが時間がないのでスナップになりました。
橋の先にあるのが竹島ですが左遠方に見える島も気になります。(笑)
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

鳩の隊長?(笑)

竹島とユリカモメ-s

ユリカモメがゆったりと飛んでいます。

竹島とユリカモメ1 (2)-s

上空には餌を狙ってトビが飛んでいます。

竹島とユリカモメ3-s

ここのユリカモメはとても行儀が良いです。

竹島とユリカモメ1-s

行儀よく整列しています。

竹島とユリカモメ2-s


livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ