風景徒然

心に残った風景や四季の野草を載せていきます。

2013年09月

苦しいよ~

どうしたことかイヌショウマがつる性植物に巻きつかれていました。
植物の声は聞こえませんが代弁です。
IMG_2066_s

IMG_2063_s

IMG_2064_s

レイジンソウ

レイジンソウ初めて見る花です。
トリカブトを少し小さくしたような感じです。
IMG_2073_s

IMG_2071_s

ジンジソウ

そろそろジンジソウがなんて言いながら訪れてみると少し遅かった。
それでも初撮りです。雰囲気は出たかな?
IMG_2059_s

IMG_2056_s

IMG_2057_s

アケボノソウ

アケボノソウこの花は何度撮っても同じイメージにしか写らない。
そこで今回レンズをとっかえひっかえイメージチェンジに挑んだ。
何時もと違うねらい方をしたのだが、成果はあったのかどうか?

IMG_2068_s

IMG_2088_s

IMG_2070_s

道端で見つけた野草

昼食を林道入口付近で済ませ野草を探すことになった。
道路脇に黄色の花を見つけたが名前が解らない。
帰宅後図鑑でしらべるも良く似た花が多く多分ヤクシソウではないかというところまでたどり着いた。
間違っていたらご指摘ください。
IMG_2023_s

IMG_2024_s

続きを読む
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ