風景徒然

心に残った風景を載せていきます。

2013年10月

写真教室

今日は写真教室の撮影日、台風27号の影響により小雨が・・・。
それでも雨の日は雨の日でそれなりの被写体をということで出発です。
こんな日なのですべて手持ち撮影です。
最初に鉄柵にからみつくヘクソカズラの実を見つけました。
IMG_2313_s

IMG_2314_s

ススキを撮影の予定でしたが雨がひどくなり場所変えとなりました。
柿の木を撮ったり思い思いの撮影です。
IMG_2330_s

IMG_2332_s

IMG_2340_s

みどり湖

みどり湖の湖畔の桜が少し色づいてきた。
今日は台風の影響かあいにくの曇り空、湖面の写り込みもいまひとつです。
IMG_5767_s

IMG_5771_s

IMG_5774_s

林道で出会った野草

今日は奥三河へ少し早い紅葉を求めて出かけた。
まだ少し色づき始めたばかりでカメラを向けるほどではないので野草探しになってしまった。
IMG_5779_s

IMG_5777_s

IMG_5781_s

IMG_5775_s

IMG_5776_s

コシオガマ

少し盛期を過ぎているようですが、特徴的な花の形を撮ることができました。
でもあっちを向いたりこっちを向いたり撮りにくい花です。
IMG_5761_s

IMG_5760_s

センブリ

季節は秋ですが、ここは「夏草や兵どもが夢のあと」なんて句が浮かんできそうな所です。
荒涼としたススキガ原が広がっています。遠くで鹿が物悲しく鳴いています。
IMG_2296_s

IMG_2305_s

IMG_2298_s

IMG_2293_s

IMG_2294_s

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ