風景徒然

心に残った風景を載せていきます。

2013年10月

リンドウ

一年の最後を飾る野草リンドウ数は少ないですが撮影してきました。
里山にブルーの色がひと際映えます。
IMG_2275_s

IMG_2276_s

IMG_2274_s

サクラタデ

こんな処でサクラタデを見つけました。
今年はなかなか縁がなく撮ることができませんでしたが、ちょっと季節は違いますが名前から連想する春めいた感じの色で仕上げてみました。2,3枚目はノーマルです。
IMG_2269_s

IMG_2266_s

IMG_2264_s


ナギナタコウジュ

たびたび訪れるこの街道今回はナギナタコウジュが沢山咲いていました。
IMG_2271_s

IMG_2286_s

IMG_2284_s

IMG_2283_s

ムラサキセンブリ

昨年は縁がなかったのか今年初めて訪れた場所ではムラサキセンブリがそろそろですよ、と迎えてくれた。
この花もアケボノソウ同様撮影の難しい花だ。

IMG_2255_s

IMG_2251_s

IMG_2249_s

ミゾソバ

このピンクの花の色がなんとも可愛らしいです。
群生していましたが形の良いものをねらってみました。
IMG_2258_s

IMG_2256_s

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ