風景徒然

心に残った風景を載せていきます。

2014年06月

大鹿村あれこれⅤ

散策路の所どころにイチヤクソウが咲いています。
IMG_4829-s

IMG_4833-s

IMG_4832-s

IMG_4835-s

大鹿村あれこれⅣ

池に下りていくとこんな感じです。
ハスの花が咲いていました。
池の周りにクリンソウ、池の中にはハスの花がとても良い雰囲気です。
IMG_4803-s

IMG_4816-s

IMG_4822-s

IMG_4819-s

IMG_4828-s


大鹿村あれこれⅢ

この池はカーナビの地図には名称が登録されていません。
その為地図を拡大して当てずっぽうで目的地に設定、辿り着きました。
とても静かなところで、池を一周できる散策路が整備されています。
同行のAさんの情報でクリンソウに巡り合えました。
IMG_4806-s

IMG_4811-s

IMG_4815-s

IMG_4804-s

IMG_4812-s

IMG_4805-s

IMG_4814-s



大鹿村あれこれⅡ

キリンソウでしょうか?
マンネングサとの違いがよくわかりません。
標高1600メートル辺りで咲いていました。
2000メートル級の山々を望む場所です。
IMG_4793-s

IMG_4798-s

IMG_4792-s

IMG_4799-s

大鹿村あれこれⅠ

久しぶりに出かけてきました。
花の少ないこの時期気分転換を兼ねて大鹿村まで行ってきました。
予想外の雷雨に会い行程を変更しながらも写真に収めてきました。
数回に亘り掲載します。
初回はママコナか?
今まで撮影してきたママコナとちょっと違って背丈は10センチくらい、茎から全体が紅色です。
米粒状のものが付いているのでママコナでしょうか。
IMG_4795-s

IMG_4794-s

IMG_4796-s

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ