風景徒然

心に残った風景を載せていきます。

2017年03月

沢沿いに咲く花①

沢沿いに赤い蕊の綺麗なハナネコノメが咲きだしました。
寒いせいか昨年より少し遅い開花のようで新鮮な花が見られました。
ネコノメソウのなかでも特別綺麗ですね。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

ハナネコノメ1-s

ハナネコノメ3-s

ハナネコノメ4-s

ハナネコノメ5-s

ハナネコノメ6-s

ハナネコノメ7-s

ハナネコノメ8-s




河津桜

旧田口線跡地の河津桜を観に行ってきました。
今日は祝日なのでけっこう賑わっていました。
何度行っても斬新な撮り方はできませんが思い付くまま撮ってきました。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

河津桜1 (2)-s

河津桜1 (3)-s

河津桜6-s

河津桜3 (2)-s






そろそろカタクリの花が。

数日前に下見に行った時に2株咲きだしていてこのところ暖かい日が続いたのでもうだいぶ咲いているだろうと再度訪問しました。
大分開花した花が増えてはきましたがまだ条件の良い花はありません。
開花した花と蕾みをとりあえず掲載です。
ヒロハノアマナがまだまだ綺麗に咲いています。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

カタクリ1-s

カタクリ4-s


ヒロハノアマナ満開

前回撮影してから2週間経ちました。
あちらこちらのブログでヒロハノアマナが花盛りです。
ここへ来る時間が遅かったので花が少し閉じ加減で勢いがありませんが最後の撮影になると思い撮ってきました。
あまりに沢山咲いているのでどこを切り取ったらよいのか迷いましたが色々なパターンで撮ってみました。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

ヒロハノアマナ3 (2)-s

ヒロハノアマナ4-s

ヒロハノアマナ2 (2)-s

ヒロハノアマナ8-s

ヒロハノアマナ8 (2)-s

ヒロハノアマナ5-s

ヒロハノアマナ6-s

ヒロハノアマナ5 (2)-s

ヒロハノアマナ1 (3)-s






しだれ梅

沢山のしだれ梅が民家の庭に植えてあります。
この横の道路を通ると否が応でも鮮やかな白やピンクの花が目に飛び込んできます。
今年は地主が入り口に立っていて協力金の箱が置いてあります。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

しだれ梅1-s

しだれ梅5-s

しだれ梅2-s

しだれ梅6-s

しだれ梅4-s






livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ