だるま太陽を撮ろうと暫く天気予報を気にしながらいました。
明日の朝は良さそうだと空を眺め朝3時に星のきらめきを確認し出かけることにしました。
4時30分に自宅を出て、現地まで1時間、5時30分には着いてしまいました。
辺りはまだ真っ暗でだれもいません。
6時を少しまわる頃1台、2台と車が止まります。
自宅を出る時には頭上に星空が広がり今日は良さそうだと思いきや、水平線の彼方に雲が・・・
なんでだろ~なんでだろ~それでも日の出時間が近づくと雲の輪郭がオレンジ色に染まり期待が高まります。
太陽が昇り始めると眩しいほどの光で肉眼では太陽の輪郭は見えません。
露出を2段ほどアンダーにして液晶に輪郭が浮かんできました。
満足のいく結果ではありませんでしたがまたチャレンジしたいと思います。

IMG_2520_s

IMG_2529_s

IMG_2601_s

IMG_2633_s

IMG_2635_s

IMG_2664_s

IMG_6246_s