以前から月が海に沈むところを撮りたいと思っていて夜空を見上げると満月が輝いています。
3時に目が覚め行くことにしました。
5時頃から現地で待機するも怪しい雲が出てきました。
6時半頃になってやっと画面に月が入る位置まで沈んできました。
しかし今日の月の入りが7:08で日の出6:59東の空がしらじらとしてきました。
このカットを撮影し終わる頃には空が明るくなって月はかすれてしまいました。
冬至前の満月で狙わないとだめですね。
でも月の沈む方位はせいぜい伊勢、志摩から知多半島あたりなのでこの地方では海に沈んでいく月を観るのは無理なのかもしれません。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

IMG_6077-s