今日の写真教室は季節がら紫陽花の撮影となりました。
まずは新城にある古刹冨賀寺(ふかじ)です。
冨賀寺のホームページによると1,300年の歴史があるようです。
住職の心情か観光寺院化せずひっそりとした静かな雰囲気です。
この時期寺の敷地のあちらこちらに紫陽花が咲いて綺麗です。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

IMG_9101-s

入口の木立ちの紫陽花が綺麗です。

IMG_9115-s

IMG_9119-s

IMG_9123-s

IMG_9133-s

秋には紅葉も綺麗でしょう。

IMG_9139-s

この雰囲気が何とも言えません。

IMG_9157-s

此処から四谷千枚田に向かいます。
千枚田にも紫陽花が植えてあります。

IMG_9169-s

IMG_9178-s

横から見下ろすとこんな感じです。

IMG_9186-s

梅の実が赤く色づいています。

IMG_9164-s

今日は午後から天気が崩れる予報なのでこの後昼食を食べて解散となりました。
昼食は新東名新城パーキング下り線で摂ることになりました。
初めて入りましたがメニューも豊富で良い所ですね。
外にでると南側に新城の街並み(遠望)が観えます。
一般道から入れるので桜淵の花火大会には賑わうのでしょうね。