今日は天気が良くなったのでちょっと撮影に出かけようと思い久しぶりに葦毛湿原に行ってきました。
最近よく見るようになったブロガーさんのあまりに綺麗なシラタマホシクサが刺激になって自分なりにどうにかならないかと思いまずは現地に・・・。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

湿原の入口に来ると大きなクスノキが枝を広げて立ちはだかっています。

IMG_2284-s

そこで一礼をして散策路を歩いていきます。
5分ほど歩くと木道に出ます。
色々な野草が出迎えてくれます。

IMG_2301-s

IMG_2317-s

目的のシラタマホシクサです。
色々な角度から撮影しましたが簡単にはいきません。

IMG_2295-s

IMG_2299-s

IMG_2297-s

IMG_2308-s

IMG_2319-s

IMG_2318-s

木道を一周してもたいして時間はかかりません。
出口近くで見つけた野草です。

IMG_2331-s

IMG_2332-s

IMG_2335-s

ぱらぱらと家族連れなどとすれ違います。
まだまだ暑く1時間ほどで帰ってきました。
ちょっとした散歩になりました。