今月の写真教室野外撮影は菜の花と飯田線を撮る、菜の花畑、ふきのとうを撮るです。
飯田線撮影ポイントに植えてある菜の花越しの撮影からスタートです。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

まずは止めて撮るから・・・。
のどかな雰囲気です。

写真教室1-s

次はスローシャッターで流し撮りです。
NDがなかったのでシャッタースピードが遅くならず上手く流れません。

写真教室2-s

次は場所を変えて菜の花の風景撮影です。
16mmレンズを上に振って空の雲を印象的に。

写真教室2-s

菜の花畑の広さとスローシャッターによるブレで風を感じるように。
でも風が弱かった・・・。

写真教室8-s

午後からふきのとうの撮影です。
梅畑にふきのとうがすくすくと育っています。

写真教室7-s

写真教室3-s

写真教室4-s

写真教室6-s

今日はそれぞれの場所で時間をかけて撮ったのでいろいろ考えながら撮れました。
と言っても良いものが撮れたかどうかは別問題ですね。