蝶トンボの舞う季節がやってきました。
蝶トンボは蝶のようにひらひらと舞いながら飛びます。
といっても単独で飛んでいる時はひらひらと飛びますが縄張りに侵入者が来ると目にも止まらない速さで追い払います。
沢山飛んでいるようなのですが近くにはなかなか来てくれません。
400mm+連写を駆使して色々な姿を狙ってみました。
満足のいくものはなかなか撮れません。
羽根の色も光線の具合によって変化するのでなかなか良い色が出ませんね。
夕方になると急に何処かへ飛んでいってしまいました。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

IMG_6931-s

IMG_7023-s

IMG_7029-s

IMG_7278-s

IMG_7151-s

IMG_7199-s

上空を飛んでいるところを三頭捉えました。

IMG_7495-s

IMG_7528-s

IMG_7548-s

IMG_7634-s

IMG_6811-s