奈良へ旅行に行ってきました。
目的があったのですが一部空振りに終わりました。
少しだけ掲載します。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

平城宮跡をまだ見てなかったので寄ってみました。
一時の賑わいはありませんが広大な敷地と建物のスケールに圧倒されました。
今日はいい雲が湧いていました。

IMG_9759-s

本薬師寺跡にホテイアオイが咲いています。
もうシーズンは終わりでギリギリセーフといったところです。

IMG_9781-s

高松塚古墳の壁画を見に行きその奥にある文武天皇陵から眺めた明日香の風景です。

IMG_9789-s

ある寺にコスモスが咲いていました。
ちょっと予定外の所を周って来ました。

IMG_9797-s

二日間天気が良く季節はずれの真夏日を記録するような日差しにちょっと歩き疲れました。(笑)
帰りは時間があったのでこれも予定外の一般道で帰ってきました。(笑)