昨日は所属する写真教室の屋外撮影日でした。
台風の影響の出る前の貴重な晴天の日でした。
先生の好きな天竜浜名湖鉄道沿線の撮影です。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

先ずは集合場所に近い所で思いもよらずエノコログサの撮影です。

IMG_8506-s

アキアカネか?トンボが飛んでいるのでそれも狙ってみます。
動く物はなかなかピントが合いません。(笑)

IMG_8541-s

浜名湖まで移動して彼岸花の咲く沿線で天浜線の撮影です。
何時ものように遠くから流し撮りかと思ったので望遠ズームしか持っていません。
車両が大きくなりすぎです。

IMG_8701-s

次の電車が来るまで手持ち無沙汰なので彼岸花と飛んでいるアゲハチョウを撮ってみました。

IMG_8653-s

今度は場所を変えて撮影です。
鉄橋を渡る天浜線車両の撮影です。
手前のキバナコスモスを暈してちょっと変化を付けてみました。

IMG_8789-s

帰りにコスモスの撮影です。
綺麗な花を探して数枚撮影です。

IMG_8843-s

IMG_8853-s

鉄道に関してはちょっと残念な結果になりました。
やはりレンズは何本か持っていかないと1本では消化不良ですね。