今日は雨予報ですでに朝から雨が降っています。
最近教室の撮影日は天気に恵まれません。
今日も何処へ行くのかわからないまま出発です。(笑)
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

新城市作手へ向かうつづら折りの道を進んで行くと眼下に霧が立ち込めています。
すかさず車を停めて撮影です。

IMG_0111-s

さらに進むと四季桜が咲いていてここでも停車です。
背景の山に霧がかかって雰囲気があります。

IMG_0117-s

作手を抜けると予想外の方向に進みました。(笑)
此処はダムに沈む集落に残った神社のイチョウの大木です。
集落は移転したのですがこの神社はダム水没地域から外れているのでそのまま残っています。
最近ニュースで移転問題について話題になっています。

IMG_0142-s

昼食をはさんで紅葉ポイントへ向かいます。
県道80号線を面の木へ向かって川沿いを行きます。

IMG_0161-s

野外教育センター近くでの撮影です。
陽射しがないので輝きがありませんが綺麗な紅葉です。

IMG_0156-s

太い幹の辺りを切りとってみました。

IMG_0158-s

川を見降ろすと木々の紅葉の間を流れています。

IMG_0172-s

少しアップで。

IMG_0175-s

土手のモミジの赤が綺麗です。

IMG_0184-s