今日は所属する写真教室の屋外撮影日です。
その日にならないと何処へ行くのか分からないミステリーツアーです。(笑)
今日は先生の好きな鉄道風景です。
四季折々の風景を取り込んだ撮影です。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

隣の県を走る天竜浜名湖鉄道(通称天浜線)の撮影です。
線路脇にセイヨウカラシナとハマダイコンの花が一面に咲いています。
今日は雨がシトシト降る靄の中をディーゼル機関車が走ってきます。

IMG_1770-s

基本一両なので納まりがいいです。(笑)

IMG_1797-s

単線ですが所々の駅ですれ違いが出来るようになっているので15分もすれば反対側から車両がきます。
この車両は秋に開催される「かけがわ茶エンナーレ」の開催をPRするためのラッピング列車で茶のマークとかけがわ茶エンナーレ2020と入っています。

IMG_1835-s

IMG_1838-s

別の所も車両の来る前に練習で撮っておきましたが此処の方が雰囲気が良かったかも。(笑)

IMG_1802-s

昼食をはさんで昼から桜の撮影です。
雨に煙る山の中腹に桜が咲いています。

IMG_1888-s

こんな天気の日は山を背景にした風景が似合います。

IMG_1891-s

IMG_1895-s