風景徒然

心に残った風景を載せていきます。

夏の風景

醒ヶ井宿の印象

醒ヶ井宿へ梅花藻の撮影に行ってきました。
梅花藻のほか気になったものをスナップしてきました。
撮影のため川に入りましたが一分と入っておれませんでした。
なるほど西瓜も冷えるわけです。(笑)
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

IMG_7657-s

IMG_7660-s

IMG_7709-s

IMG_7663-s

IMG_7677-s

IMG_7667-s

IMG_7684-s

IMG_7668-s

IMG_7678-s

IMG_7672-s

IMG_7705-s

IMG_7699-s

IMG_7673-s





蕎麦畑にて

先日写真教室で訪れた蕎麦畑です。
前回の畑は実になったり花の色が薄れてしまっていたので別の畑を探しました。
墓地の入口に面積は狭いながらも背景の良さそうな所があったので同じような構図ですが写してみました。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

IMG_6477-s

IMG_6478-s

IMG_6494-s

今回は花のアップも撮りました。
なかなか綺麗ですね。

IMG_6483-s

IMG_6481-s




形原あじさいの里

昨日の大荒れの天気が治まったので形原のあじさいの里へ行ってきました。
しっかりPRもされているので大賑わいでした。

《画像をクリックして頂くと大きくなります》


形原紫陽花1-s

形原紫陽花2-s

形原紫陽花4-s

形原紫陽花7-s

形原紫陽花3-s

形原紫陽花8-s

形原紫陽花5-s




湿原の狩人

飛んでくる虫を捕まえようと蜘蛛の巣が張り巡らされています。
露に濡れて輝く様子は写真の被写体としては絶好ですがハッチョウトンボにとっては大変です。
この罠にかからないことを願うばかりです。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

IMG_5779-s

IMG_5781-s

IMG_5785-s

IMG_5786-s


子持ち桂の木

これは凄い1株から50数本にも分かれ子宝に恵まれる樹として子持ち桂と呼ばれています。
ちょうど写友が通りかかったので比べるとその大きさが良く解かります。(県指定天然記念物)
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

P5160112-s


livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ