風景徒然

心に残った風景を載せていきます。

秋の風景

むかご

動物よけの防護柵にむかごがいっぱいぶら下がっています。
何も考えず撮ったので背景が写っていません。
畑の向こうに風情のある民家が見えていたんですが・・・。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

IMG_9734-s


彼岸花の咲く風景②

此処は以前オミナエシの撮影で来た所です。
にらの花とヒガンバナとが混在していてコラボで撮れる所です。
最後の場所は春に背景にある桜を撮った保育園のある所です。
季節が変わると思わぬ発見もあります。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

IMG_9581-s

にらの花をアップで・・・。

IMG_9601-s

IMG_9587-s

傍らにツユクサが群生しています。
これもいい感じです。

IMG_9589-s

柿も実のって秋の風景です。

IMG_9605-s

IMG_9659-s

IMG_9602-s

IMG_9649-s

IMG_9651-s


彼岸花の咲く風景①

彼岸花の撮影に今回は野草仲間と行ってきました。
思いがけない所に沢山のヒガンバナが咲いていました。
数か所を周ったので二回に分けて掲載します。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

水路沿いに見事なまでに彼岸花が咲いています。
川向うでは稲刈りの真っ最中です。
青空に白い雲が印象的です。

IMG_9556-s

IMG_9557-s

IMG_9565-s

IMG_9559-s

稲穂の陰からツユクサが顔を出していました。
動物の顔のように見えます。(笑)

IMG_9578-s

IMG_9569-s



赤目四十八滝

最後に赤目四十八滝に寄りました。
午後3時を過ぎていたので山の中は陽がかげっていました。
時間も遅く大分歩き疲れていたので片道30分ほどで引き返してきました。
ここは標高が少し高いのか奈良と比べると紅葉は終盤でした。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

IMG_3058-s

IMG_3074-s

IMG_3069-s

IMG_3059-s

IMG_3067-s

IMG_3063-s












ととり福丸の里笑顔公園

室生寺から赤目四十八滝に向かう途中面白い案山子の光景に出会いました。
過疎化少子化を懸念して地主の方が観光として始められたそうです。
ほのぼのとした光景です。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

IMG_3044-s

IMG_3047-s
IMG_3048-s

IMG_3051-s

IMG_3052-s

IMG_3053-s

IMG_3050-s



livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ