風景徒然

心に残った風景を載せていきます。

水神池

水神池散歩

ネタも切れてしまったので午後の暑いさなか水神池を覗いてみました。
この暑さで紫陽花も元気がありません。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

絵画グループが紫陽花を題材に書いているところでした。
ちょっと失礼して後ろから📷・・・。

水神池1-s

木陰の紫陽花は辛うじて萎れずにいます。

水神池7-s

ちょっとアップは厳しいか・・・。

水神池8-s

水神池9-s

ヒメジョオンが池の縁に咲いていたので池をバックに・・・。

水神池2-s

実態はこんな感じです。

水神池3-s

草むらにも・・・。

水神池4-s

水神池5-s



水神池6-s

この季節目立ったものはありませんね。
熱中症になりそうなのでまた出直しです・・・。



初夏の水神池

久しぶりに水神池を覗いてみました。
風薫る五月の雰囲気を探してきました。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

岸辺や山の緑が清々しい感じです。

初夏の水神池1-s

つつじが咲いています。
手前には紫陽花の葉が育ってきました。

初夏の水神池10-s

公園に咲くつつじも青空に映えます。

初夏の水神池3-s

野球場のつつじも絨毯のようです。

初夏の水神池8-s

水神池には小規模ながら藤棚があり藤が綺麗に咲いています。

初夏の水神池4-s

初夏の水神池5-s



春間近の水神池

なにか春の兆しが感じられるものはないかと水神池を覗いてみました。
たんぽぽや蒲の穂綿、ネコヤナギの芽が膨らんでいました。
まだまだ寒いですが植物は春を感じているようです。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

春間近の水神池1-s

春間近の水神池4-s

春間近の水神池2-s

春間近の水神池3-s



雪舞う水神池

久しぶりに水神池を訪れました。
相変わらず渡り鳥が賑やかです。
急に空が暗くなり突然の雪に鳥達は右往左往していました。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

雪舞う水神池3-s

雪舞う水神池1-s

雪舞う水神池2-s




運動公園の日暮れ

久しぶりに岩田運動公園に行ってきました。
隣の水神池でカモの撮影をしていると陽が傾いてきました。
空に色が付いてきたので陽が落ちるまでねばってみました。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

IMG_4069-s

IMG_4092-s

IMG_4097-s


livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ