風景徒然

心に残った風景を載せていきます。

浜名湖

浜名湖の夕日

昨年浜名湖の鳥居に沈む夕日を撮影した場所へ今度は少し違った雰囲気で撮りたいと思い行ってきました。
午後3時頃から雲の変化を観ながら撮影しました。
思ったほど雲が少なく単調な画面になるところを何とか雲を絡めて雰囲気を出してみました。
漁船が一艘通ったので変化がつきました。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

IMG_6335-s

IMG_6353-s

IMG_6440-s

IMG_6521-s

IMG_6536-s

IMG_6567-s

IMG_6653-s

浜名湖の夕日

冬至前後の各1ヶ月くらいの期間太陽が浜名湖の鳥居の間に沈みます。
鳥居は動かないので当然撮影する位置が少しずつずれていきます。
新井弁天の浜辺は広いので長いこと楽しめます。
今日は雲一つなく太陽が丸く写るか心配でしたがなんとか形になりました。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

IMG_5735-s

IMG_5753-s

IMG_5790-s

IMG_5822-s

IMG_5850-s

中秋の名月と浜名湖

陽が落ちると東の空から中秋の名月が昇ってきました。
これは撮りに行かねばと・・・以前から頭に描いていた浜名湖の鳥居と浜名バイパスの夜景です。
月は天高く昇っているので別撮り合成です。
現実にはありえませんが天文写真ではないのでご容赦を。
ちょっと月が大きすぎの気もしますが迫力を優先しました。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

中秋の名月と浜名湖3-s




livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ