風景徒然

心に残った風景を載せていきます。

冬の風景

雨に輝く

水神池に撮影に行った帰り道の畑で見つけました。
麦の穂かなにかでしょうか?
雨後の陽射しに輝いていました。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

雨に輝く-s


雨に輝く2-s



白川氷柱群

自然湖からそう遠くない所に白川氷柱群があります。
御嶽山の清水が凍って氷のカーテンを作っています。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

IMG_4495-s

IMG_4510-s

IMG_4523-s

IMG_4521-s

IMG_4526-s

IMG_4501-s






自然湖の印象

以前から長野県王滝村の自然湖に撮影に行きたいと思っていて日程があったので出かけてきました。
情報では湖面は前面凍結ということで冬らしい景色が撮影できそうです。
現地到着時時折降る雪に期待をしたのですが直に止んでしまいました。
雲間から時折顔を出す太陽を待ちながらの撮影です。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

IMG_4406-s

IMG_4414-s

IMG_4435-s

IMG_4422-s


IMG_4431-s

IMG_4451-s

IMG_4467-s

IMG_4457-s

IMG_4460-s

IMG_4474-s




田峰観音からの日の出

田峰に用事があって田峰観音で時間調整していると山の上から陽が出てきました。
フランスパンのような雲が出ていたので陽が雲から覗くのを待って撮りました。
お決まりの最小絞りでの撮影です。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

田峰観音からの日の出-s



ハス池の表情

夏にハスの花を撮影して以来、ハス池を覗くことはありませんでしたがちょっと足を延ばして行ってみました。
枯れた茎とハスの花後の姿がユニークな表情を見せてくれました。
造形のアートですが何に見えるでしょうか?
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

IMG_4370-s

IMG_4371-s

IMG_4376-s

IMG_4386-s

IMG_4372-s

IMG_4388-s


livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ