風景徒然

心に残った風景を載せていきます。

野草

清流に咲く

すこし時間ができたので久しぶりにカメラを持って出かけました。
今日は夕方から雨予報なのであまり遠くないところで何かないかと思い清流に咲くキツネノカミソリを撮りに行ってきました。
所どころにかたまって咲いています。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

まずは久しぶりにパノラマ撮影です。

P8150004-s

雨が降り始めると川霧が漂ってきました。

IMG_8865-s

水の流れを背景に。

IMG_8854-s

IMG_8855-s

すこし渇水ぎみです。

IMG_8866-s

IMG_8846-s

IMG_8861-s

IMG_8844-s

IMG_8859-s

IMG_8836-s

IMG_8860-s





レンゲショウマ咲きだす

そろそろレンゲショウマが咲く頃と思い撮影に行ってきました。
株は沢山あって小さな玉をいっぱい付けているのですがまだ開花しているのは数輪だけ。
ちょっとフライングだったかな~。
相も変らぬ撮り方ですがまずは初物です。
最初はモノトーンでどんな雰囲気になるかやってみました。

P8090002-s

IMG_8832-s

P8090003-s

P8090004-s

P8090005-s

P8090013-s

P8090007-s

P8090018-s




カリガネソウ

ネタ切れのため今日は蔵だしです。
カリガネソウ今年はまだ撮影に行けていません。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

IMG_7631-s



イワタバコの咲く沢

例年だとそろそろイワタバコの咲く頃です。
何か所か回って綺麗な所に辿り着きました。
レンズを替える状況になく標準ズームでの撮影となりました。
花が綺麗なのでこれ以上は望めません。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

P8010024-s

P8010026-s

P8010022-s

P8010001-s

P8010027-s

P8010047-s

P8010030-s

P8010034-s

P8010039-s

P8010029-s

P8010033-s

P8010032-s











林道を歩く⑤

ヨツバヒヨドリの花が林道の両側に咲いています。
谷側を望めば雨上がりの沸き立つ雲を抱いた山々、山側を見ればアサギマダラが吸蜜をする姿が、滝の傍にも見られます。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

IMG_8013-s

IMG_7963-s

IMG_8059-s

IMG_8080-s

IMG_8019-s


livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ