風景徒然

心に残った風景や四季の野草を載せていきます。

春の風景

レンゲソウ畑

田んぼの一角にレンゲソウが咲いていました。
時々見かけるのですが撮影する機会がありませんでした。
一面のというほどではないのですが今日は時間があったのでカメラに収めてきました。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

レンゲ1-s

レンゲ2-s

レンゲ3-s




新緑の柿畑

この時期柿の新芽がとても綺麗です。
毎年そんなことを思いながら撮影する機会がありませんでした。
今日は思い切って行ってみました。
太陽光線のことも考えずやみくもに出かけたので発想が浮かびません。
ちょっと日差しが強すぎた感があります。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

柿畑3-s

柿畑7-s

柿畑4-s

柿畑6-s

柿畑2-s

柿畑1-s





正太寺のミツバツツジ

天気が良かったので浜松にランチに行った帰り正太寺にミツバツツジを観に行ってきました。
まだいいだろうと思っていたのですがかなり散っている木もあり一面のミツバツツジと言った感じではありませんでした。
4月初め頃が良かったのでしょうか。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

ミツバツツジ2-s

ミツバツツジ5-s

ミツバツツジ3-s

ミツバツツジ1-s

ミツバツツジ7-s


ミツマタの咲く里

もう遅いのを承知の上でミツマタ群生地を覗いてみました。
あの綺麗な黄色の花は見事に色あせていました。
来年の練習を兼ねて撮ってきましたがやっぱり長靴を忘れました。(笑)
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

ミツマタ1-s


ミツマタ3-s


ミツマタ4-s





桜風景を求めて④

川向こうの高台に白い花を付けた大きな木が目に入り行ってみると幼稚園の敷地の外にある駐車場の片隅に桜と思われる古木が立っていました。
桜の種類はわかりませんが威風堂々としています。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

桜風景20-s

桜風景13-s

桜風景14-s

桜風景16-s

桜風景17-s


livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ