風景徒然

心に残った風景を載せていきます。

春の風景

sora

空を見上げると怪しい雲が湧いています。
車を走らせ見晴らしの良い所でカメラを構えました。
ちょうど前方にアクセントになる木立ちがありました。
地球は丸いということが良くわかります。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

IMG_7448-s







曼陀羅寺公園の藤と牡丹

初めて江南の曼陀羅寺公園へ藤の花を観に行ってきました。
汗をかくくらいの天気で大勢の観光客で賑わっていました。
昨年は岡崎公園に行ったので今年は場所を変えてみました。
時間的には1時間半くらいで着きます。
公園周辺に指定駐車場¥500がたくさんありそこに駐車して徒歩数分です。
藤棚の周りに牡丹も植えてあり見ごろとなっています。
食事のできる店や屋台、屋根のある休憩所が所々にあります。

IMG_6731-s


IMG_6738-s

IMG_6739-s

IMG_6719-s

IMG_6722-s



滝と渓谷

静岡県のある山の中です。
名前もわからない滝と周辺の渓谷美です。
渓谷には卯の花が咲いています。

IMG_6709-s

IMG_6691-s

IMG_6700-s


IMG_6689-s


IMG_6687-s



遅い春

北陸地方の山間部はまだまだ雪がたっぷりと残っています。
それでも日当たりの良い所ではふきのとうやキクザキイチゲが春を告げています。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

IMG_6469-s



IMG_6479-s



IMG_6468-s



IMG_6474-s





水神池散策Ⅱ

松つあんの水神池の桜を見て暫く行ってなかったなと思い雨が止んだ午後4時頃散策してきました。
折角の雨なのでその時しか撮れないものをと思い水溜りに映る様子をまず撮影。

IMG_6339-s


暫く行くと池畔に椿が沢山散っていて鮮やかな彩です。
最近椿を見るとなぜか撮りたくなります。

IMG_6346-s



ふと池の方を見ると桜の映り込みが綺麗です。
ちょうど水鳥が泳いできました。

IMG_6347-s


池の畔には桜が綺麗に咲いています。

IMG_6350-s


道路側には樹齢を重ねた太い桜の木が植わっていて車からの眺めも見事です。

IMG_6353-s





livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ