風景徒然

心に残った風景や四季の野草を載せていきます。

春の樹木

雨の梅林園

前回梅林園に撮影に行ってから20日ほど経ちました。
市のホームページによると早咲きの花が3~4分咲きということでまだ公園全体が色付くには時間がかかりそうです。
今日は雨の一日で来園する人もまばらです。
雨の雫がしっとりとした雰囲気を出してくれました。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

向山梅園2-s

向山梅園1-s

向山梅園4-s

向山梅園3 (2)-s

向山梅園5-s

向山梅園7-s

向山梅園9-s

向山梅園8-s

向山梅園4 (2)-s

向山梅園6-s


枝垂れ梅の里

撮影の帰り道に枝垂れ梅の里を通ったので少し撮影をしてきました。
陽が傾いてしまったので日差しのない状態での撮影となりました。
やはり日差しがない分花に輝きがないですね。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》
P3010049 (2)-s

P3010046 (2)-s

P3010047-s


ヤドリギ

此処は牛川の渡しにほど近いところです。
この前の道路を通る時いつも気になっていました。
今日は夕日が綺麗だったのでどんな感じになるか寄ってみました。
工事のショベルカーが居座っていますがそれもよしとして撮影しました。
いい位置に太陽が降りてきました。
こんなふうに焼ける時はなかなかありません。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

P3050042-s

P3050054-s

P3050050-s

水神池のネコヤナギ

先日水神池に来た時ネコヤナギの芽が少し膨らんでいたので何時か撮ろうと思っていました。
今日は天気が良いので光線の具合を考え午後3時頃から撮影に行ってきました。
無造作に枝が広がっているのでなかなかイメージが湧きません。
春のうららかな雰囲気が感じられるといいのですが。

IMG_0539-s

IMG_0553-s

IMG_0548-s

IMG_0550-s




コヨウラクツツジ

この林道を撮影しながら下っていくと頭上に可愛い赤い花が・・・。
沢山はありませんが日差しが印象的で思わず。
IMG_4696-s

IMG_4694-s

IMG_4695-s

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ