風景徒然

心に残った風景を載せていきます。

春の花木

ウツギ

空木(ウツギ)の花が咲いていました。
別名卯の花、茎が空洞になっていて空~おから~卯の花と連想ゲームのようです。(笑)
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

P5080035-s

P5080036-s


ハナミズキ

我が家のハナミズキの花が咲きだしました。
まだ開きはじめなので右のは愕の縁に茶っぽい色が残っていますが全開すると左のように真っ白になります。
真ん中の緑色をしたものが花のようです。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

ハナミズキ1-s

ハナミズキ-s

ハナミズキ2-s


藤七原のシデコブシ

今年は花全体の開花が遅れているようでここのシデコブシもぱらぱらと言ったところです。
例年だと観察会も終わってもう満開なんですがね。
部分的に綺麗なところを探して撮ってきました。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

シデコブシ7-s

シデコブシ6-s

シデコブシ14-s

シデコブシ1-s

シデコブシ11-s

シデコブシ4-s

シデコブシ12-s

シデコブシ8-s

シデコブシ10-s





穴観音の桜

ここ数年観に行っている穴観音の桜(コヒガンザクラ)弁当持参でお花見に行ってきました。
御津高校の裏山に咲いています。
まだ7分咲きくらいでしょうか。
色は濃い目のピンクでとても綺麗です。
たいして広くない公園にベンチが4つあり日当たりも良く弁当を広げるにはちょうどいいです。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

穴観音1-s

穴観音6-s

穴観音4-s

穴観音2-s

穴観音5 (2)-s


河津桜

旧田口線跡地の河津桜を観に行ってきました。
今日は祝日なのでけっこう賑わっていました。
何度行っても斬新な撮り方はできませんが思い付くまま撮ってきました。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

河津桜1 (2)-s

河津桜1 (3)-s

河津桜6-s

河津桜3 (2)-s






livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ