風景徒然

心に残った風景を載せていきます。

春の花木

ミツマタ再び

前回のミツマタ撮影で長靴がなく川を渡れなかったので再度挑戦してきました。
川の向こうから見る景色は別世界です。
ある方が掲載していたちょっと変わった撮り方にも挑戦してみました。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

IMG_8031-s

IMG_8035-s

露光間ズーミング、花火の撮影でよく使われる手法です。
ちょっと目が眩みそうです。

IMG_8040-s


ズーミングの時間をゆっくりにしてみました。
大分印象が変わります。

IMG_8039-s

IMG_8050-s

IMG_8053-s



東七原のシデコブシ

ここ数年シデコブシの撮影に行ってなかったので暇を見つけ一番咲いている可能性の高い東七原へ行って来ました。
まだ2分咲きといったところで見物客もちらほらです。
とりあえず木道を一番奥まで上がり状態の良いところを探しながら降りてきました。
現地に着いたのが午後3時頃ですでに陽は西に傾きもう日蔭になっているところもあります。
咲いている花はまだまばらですが咲きはじめの綺麗なものが多く撮影には好都合です。
まだまだ蕾みの方が多くこれから暫く楽しめそうです。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

IMG_7816-s

IMG_7811-s

IMG_7829-s

IMG_7813-s

IMG_7834-s

IMG_7844-s

IMG_7838-s

IMG_7836-s

IMG_7855-s

IMG_7863-s


ハクモクレン

以前掲載したハクモクレンが見ごろになったので再訪しました。
此処に行く途中の寺にも立派なハクモクレンがあり目についたので寄ってみました。
ちょうど御住職が近所の人と立ち話をしていて許可を頂き撮影してきました。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

IMG_7539-s

IMG_7538-s

IMG_7548-s

こちらは寺のモクレンです。
立派な大木です。

IMG_7550-s

IMG_7556-s

ミツマタ

此処のミツマタ群生地は初めて来ました。
もう圧巻と言うしかありません。
予備知識もなく行ったので普通の靴では下を流れる川を渡ることができずありきたりの構図になってしまいました。
先客がいて川の向こう岸に渡って撮っていました。
此処へ行くときは長靴と超広角レンズが必須です。
また出直しです。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

IMG_7633-s

IMG_7626-s

IMG_7625-s

IMG_7627-s

IMG_7623-s

IMG_7624-s














正福寺の椿

河津桜を撮影した後正福寺の道路沿いに椿の花が目につきました。
見上げると沢山の花をつけています。
性懲りもなく撮影に挑みました。
ちょっとソフトフォーカスに仕上げてみました。
《画像をクリックして頂くと大きくなります》

P3050031-s

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ